スポンサーサイト

 --,-- --:--

初夏の南ア・日向山ハイキング

 13,2016 22:43
山の上なのに、まるで砂浜のように真っ白な、


幻想的な風景…




そんな写真で有名な、

南アルプスは日向山まで、

娘のあっさん(現1歳1ヶ月)をつれて、

パパの46ちゃんとともにハイキングに行って来ました☆

山頂まで2時間とかからないので、

ファミリー登山にも持ってこいのお山です。




緑が美しい5月の南アルプス…



低めの木に咲いているサーモンピンクのような色の花は、

レンゲツツジというようで、

この季節、山のいたるところで咲いており、

目を楽しませてくれました(・ω・)ノ







久しぶりの家族でのハイキングでしたが、

娘のあっさんはすっかり、

このドイターの背負子(キッドコンフォート2)にも

体が馴染んだようで…

周りをキョロキョロ、景色を楽しみながら

パパと一緒に登っていました♪

shukushou1-2hinatayama_4755-2.jpg







ハイキングの途中には、

レンゲツツジ以外にも可愛いお花たちが♪



まん丸くお花が集まっているので、

コデマリでしょうか?



道中いたるところでお花が咲いており、

私たち家族の目を楽しませてくれました!

お花の季節のハイキングは楽しい~







途中で、運動不足のパパに何度かキッドコンフォートを降ろしてもらい 笑

赤ちゃん行動食のクッキーを頬張るあっさん。

(あっさんも頑張って背負われて、登っております)







グリーーーンが目に優しい!!

久しぶりのハイキング、なんていい季節なんだ!!
(曇ってるけど)








そして、終始登りやすい穏やかな山道が続き…






噂の真っ白!

な砂浜のような山頂付近に到着~!

道中は結構蒸し暑くて、

何回か休憩しながら登りましたが、

1時間半ほどで山頂に着きましたよう!



緑と白のコントラストが綺麗!!




山頂付近らしく、岩もゴロゴロしてますが、やっぱり白い!!

あいにく、写真奥の八ヶ岳はほぼ雲に隠れていましたが、




お隣のお山、甲斐駒ヶ岳は見えましたよ!

形がカッコいい☆







山頂に着いたので、あっさんを降ろしてあげたら、
自由に駆け回る



はしゃぐ



そしてコケる

まだまだ、歩き始めたばかりなので、

あまり上手に歩けません。






大人しく、お昼ご飯を食べましょう~



パパの46ちゃんが自慢のギアで

コーヒーを入れてくれました⭐︎

まだ少し肌寒い山頂でした…







さあて、お腹もいっぱいになったし、

そろそろ下山しますよ☆







下山を始めて間もなく、

あっさんお昼寝タイム~

首から上がなくなってます(´Д` )

寝ると急にザックが重くなりますよね。

下山途中で、2歳のお子さんを背負って登るパパとファミリーに出会いましたが、

46ちゃんはあっさんが何歳になるまで、

背負って登れるでしょうか??

もちろん、1人で歩いて登れるようになったら、

歩いて登ってね❤










そして駐車スペース?というか路肩駐車?

した舗装路に到着~(朝はゆっくり、10:00とかに到着したら
すでに登山口最寄りの駐車スペースはいっぱいでした^^;)

あっさんもよく眠り、目覚めました☆



アスファルトの上では、さっさと車に戻って着替えたいせいもあり、

急に駈け出す46ちゃん。

私が後ろからずっとカメラを向けてたら、

その度にこちらを振り向くカメラ目線のあっさん。

(実は前半の登っている最中の写真も、割とカメラ目線)



家族で、のんびり登り、

ゆったり綺麗な景色を楽しみ、

素敵な休日が過ごせた、

南アルプス 日向山登山でした(^^)




こうやって家族でアウトドアできるのも、

あっさんが保育園に通い始めてからは、

貴重な日だったり…

やれ熱が出ただの、風邪をうつされただの、

本当は子どもが小さいと、なかなか出かけることもできません^^;

こうしてブログを書いていると、

家族の記録と共に、

思い出に浸ることができ、とても癒されます(^^)

これからも、のんびり、マイペースで、

あっさんと一緒にアウトドアしていけるといいなあ。



スポンサーサイト

Latest Posts

