スポンサーサイト

 --,-- --:--

アメリカの旅 おまけ アウトドアショップに行きました。

 03,2014 22:35
新婚旅行で行っちゃいました、アメリカの旅、


これが目当てだったと言っても過言ではない、


本場のアウトドアショップ訪問…




あまり時間がなくて巡れませんでしたが、

ちょこっとレポします!





まずはアメリカ巨大チェーンのひとつである、

バスプロショップへ。

NPNDSC_1571.jpg


見た目からして巨大な建物。


中に入ると、鹿の剥製やら水槽やらあり、まるでテーマパーク!!

NPNDSC_1582.jpg


名前からして、釣具&狩道具充実!

ハンティングコーナー、広し…

NPNDSC_1596.jpg

ライフルも買えたりして、このあたりが日本との大きな違いを感じます…



野外パーティでも開かない限り、使うことはないだろうという
巨大なGSIのフライパン

NPNDSC_1586.jpg
またまた46ちゃんの顔と大きさ比較!





YETIのクーラーボックス、たくさん売ってました。

NPNDSC_1583.jpg



ザックはなぜかKELTYの大型とかあったり。

NPNDSC_1589.jpg




買ったもの

NPNDSC_1836-2.jpg

iglooの迷彩柄クーラーボックスは39ドルくらい!

お土産に買ったTHE NORTH FACEのTシャツとパンツは安かった!
ふたつでも50ドルくらい!!

釣り関連のクーラーボックスは充実していましたが、

登山用品(特にウエア)はあまりありませんでした。





ちょっとアウトドアとは違いますが、

サンフランシスコへ行く前に、バークレーという町の、

こちらのミリタリー・ユーズドショップに行きました。

NPNDSC_1607.jpg


アメリカだけでなく、各国軍の

軍服やらカバンやらジャグやら、

いろんなものがあって面白かったです★


横須賀のミリタリーショップとはまた全然違ったなあ。








そして、サンフランシスコのREIにも行きました。

NPNDSC_1609-2.jpg


ここ!!行ってみたかった!

これこれ!!扉のピッケル掴んでみたかった!

NPNDSC_1612.jpg
46ちゃんがダウンを着ているのは、サンフランシスコは風がとっても冷たく寒いからです…´д` ;


すみません、店内写真ありませんが、ふつうのアウトドアショップ、

かなり広いですが。

テントはmsr、REIオリジナル、ちょっとMHWもありました。



こちらはバスプロショップとは違い、
機能性重視のウェアもたくさんありました★


買ったもの

NPNDSC_1834.jpg

REIのフリース、元は50ドルくらいでお安いですが、

さらにセールで30ドルくらいでした!お得\(^o^)/

あとは、Rafters のサンダル、日本ではあまり見かけないですが、

ちょうどサイズがあったので、38ドルくらいとお安くゲット!!




ノースフェイスはどこも安い気がします。





また、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近くの、パタゴニアにも行って参りました★

NPNDSC_1660.jpg


店内写真はありませんが、日本のパタゴニアの店内の雰囲気と何ら変わりありません。


値段も、レトロXベストが179ドルとか、フーディニジャケットが199ドルとか、あれ、日本とあまり変わらない?



結局パタゴニアロゴ入りボトルを買っただけですが、

フリーのサイダーをいただいちゃいました★

NPNDSC_1661.jpg

全然買ってないのに、店員さん太っ腹!!

ありがとうございます!




アウトドアショップMAP

NPNmap.jpg
※位置はだいたいですので、行かれる方はきちんと調べて行ってくださいね★








おまけのおまけ


最終日、念願叶って?

あの監獄島アルカトラズに行くことができました!

NPNDSC_1728.jpg
サンフランシスコの内海に浮かぶアルカトラズ




サンフランシスコより船で15分、ピア33という船着き場から出るツアーでしかこの島単体では行くことができません。

当日、チケット売り場に行ったら、1ヶ月先の8月中旬まで予約でいっぱいだそう…



がーん、と思っていたら、なんと早朝7時頃から、若干当日券が買えるとの情報ゲット!!

朝の寒い中、6時過ぎからならんだら、当日10:30の船のチケットが買えました!




1960年代まで実際に使われていた監獄や、そこの島で暮らしていた看守やその家族の生活の跡を見ることが出来ます。

NPNDSC_1741.jpg



実際に監獄の中も見学することができます!!

NPNDSC_1749.jpg

NPNDSC_1762.jpg

こ、これは面白い…





潮の流れが速いこの海に浮かぶアルカトラズは、絶対に脱出不可能と言われ、

多くの凶悪犯などが収容されました。

そこでは数々の脱走劇が繰り広げられ、

たくさんの映画にもなった有名な場所です。




うーん、これはなかなか見られない監獄。

このアメリカの旅で行くことができて、よかったです★


NPNDSC_1799.jpg


こんなにもサンフランシスコが近いのに…

この海を泳ぎ切ることは、とてつもなく難しかったのですね。





アルカトラズの写真で終わるのもアレなので、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフと、

カリフォルニアの田舎町で撮った写真で終わります★

NPNfinal.jpg


これにて、アメリカ・アウトドア新婚旅行の旅レポはすべて終了。

長々とブログ読んでいただいて、ありがとうございます!!



またいつか行けたらいいなあ、と思う、素敵な場所ばかりでした★


アメリカの絶景に負けないくらいの、絶景を日本で探しに


またアウトドアを続けたいなあ、と思います♪


スポンサーサイト

Comment - 22

2014.08.03
Sun
23:44

GOMA #-

URL

こんばんは~

全部行きたい!!
アルカトラズ面白そ~
YETIとか物凄く目に毒ですね。

あぁ海外行きたい・・・(笑)

編集 | 返信 | 
2014.08.04
Mon
07:51

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

GOMAさん、こんにちは!

アルカトラズとか、好きな方はきっとすごく好きなんでしょうねー★
目に毒なものがたくさん売ってましたよう。

ああ、アメリカまた行きたい!!

編集 | 返信 | 
2014.08.04
Mon
17:34

Kaoru&Beet #D4wYtR2A

URL

YETI

本当は、YETIのクーラーボックスが欲しかったのです
日本では在庫がなくて、凄いですね
たくさん売ってるではないですか  当たり前か(笑)

YETIのCM、熊も壊せない・・・・
この意味がよくわかりました
キャンプ場にベアボックスあるぐらいですからね
クーラーボックスも丈夫でないとね

素敵な旅でしたね
日本に帰ってきて、少し視点が変化されたかも・・
見ている僕らも、素晴らしい写真で楽しませてもらいました
ありがとうございました

編集 | 返信 | 
2014.08.04
Mon
19:09

umeチャン #-

URL

Re: YETI

Kaoru&Beetさん、こんにちは!!

YETI欲しかったのですね…
このくらいならば、なんとか飛行機の手荷物で持って帰れたかしら…
と言っても、デルタの地上スタッフの方に睨まれるほど、
たくさんのお土産を手荷物で持って帰りました…

YETIのクーラーボックス、確かに熊にも負けないくらいじゃないと、
熊に食べ物取られちゃいますよね^_^
さすが、アメリカクオリティは頑丈に出来ていないと、ですよね!

アメリカと日本を比べてしまうと、広大さで勝てない面もありますが、
Kaoru&Beetさんの訪問されていた北海道や、本州にもまだまだ素敵な場所がたくさんあるので、
今後もそんな場所を求めて行きたいと思います!
そうですね、景色の他にも、たくさんの刺激を受けたアメリカの旅だった気がします…

編集 | 返信 | 
2014.08.04
Mon
20:02

505 #bk1ZcCmA

URL

デカい ・・・

何がデカいって ・・・
フライパンはもちろんですがwww 
なによりレポのスケールがデカすぎて☆・・
どこに触れてイイ~やらwww ・・・ とりあえずこんばんは(^^)/(笑)

聞きたいことは山盛りなんですが、、
とんでもなく長いコメになりそうなので(笑)
今度フィールドにて教えてくださいね(*^^)v

でもホント、、  飛行機乗りたい(笑)

編集 | 返信 | 
2014.08.04
Mon
23:10

umeチャン #-

URL

Re: デカい ・・・

505さん、こんにちは!

そうなんですよ…もう何から言えばいいのか…
わからなくなるくらいのスケールのでかさ!!
キャンプ場もアウトドアショップもフライパンもでかかったーー!!

ぜひぜひー!!この興奮冷めやまぬうちに…
そして記憶が薄れないうちに^ ^
飛行機乗ってどこに行くんですかー??!

飛行機乗りたいなあ(≧∇≦)

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
01:38

office τ #-

URL

初めまして

こんばんはi-179
Kaoru&Beetさんに、教えて頂いて訪問させていただきました!アメリカレポ大変興味深く読ませていただきました。ちょっと感動モノでしたi-189
その他の記事も、何度も読み返したくなる内容でまた訪問させて頂きます。

不躾なお願いですが、もしよろしければ自分のブログ(http://xxx07060.blog.fc2.com)にリンクを貼らせていただけ無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
07:46

umeチャン #-

URL

Re: 初めまして

office τさん、はじめまして!

Kaoru&Beetさんのブログで拝見させていただきました(*^^*)
わざわざうちのブログにいらして下さり、ありがとうございます。
そんな、ちょっと感動ものでしたとか、何度も読み返したくなるとか、
言っていただけて恐縮です…拙い文章と写真ですが^^;

office τさんのブログも、北海道の大自然がとても素敵で…
本当に日本ではないみたいで(≧∇≦)憧れます★
ぜひぜひ、私のほうこそ、リンク貼らせてください。
よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
09:06

yamatoumi #-

URL

おはよーございます♪
もうもう・・・凄すぎる景色と興味深い情報ばかりで
上から下まで何度行ったりきたりしたのでしょうか?(笑)
アメリカレポ、何度も見てます(笑)あはっ
ワタクシ、夏バテ中で、バテバテなのですが、umeチャンのブログで元気をもらっています(笑)

いやーほんと、一生記憶に残る新婚旅行ですね(*^_^*)
羨ましい~\(^o^)/
もう、8月!
これから、さらなるアウトドア生活レポ!楽しみにしてまーす\(^o^)/

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
12:54

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちは!

夏バテ長引いてますか…??大丈夫ですか?
少しでも元気を与えられる記事であったことを願います^ ^
私もアメリカから帰ってきて、疲れがまだ取れません 笑
いつまで引きずることやら…

一生記憶に残る新婚旅行です(≧∇≦)アメリカ旅行は一生に一度じゃ嫌ですが!!
もっと他の国立公園やら回って、キャンプもしたいという更なる欲望が…
8月ですねえ、晴れてくれないかなあ。これからも、さらに色んな場所へ
行きたいと思います\(^o^)/

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
21:32

たまねぎ #-

URL

こんばんは。

アウトドアショップの写真、すごく面白いです!!
ディズニーみたいですね*\(^o^)/*

ノースが安くて、パタゴニアは日本と変わらないのですか。
すごく参考になりました。

アルカトラズって、はじめて知りました。
映画で使われそうだなー。と思いながら読んでいたら、
たくさん映画になっているのですね(笑)

前回のキャンプも素敵でしたよ!

編集 | 返信 | 
2014.08.05
Tue
23:46

office τ #-

URL

リンク許可ありがとうございますi-189
ブログの内容や写真。キャンプやサイトのことなど、参考にさせていただきたいので、ちょくちょく訪問させて頂きます!

編集 | 返信 | 
2014.08.06
Wed
00:36

徒骨亭 #48l96OUs

URL

こんばんは。

最後はショップめぐりのルポですね。なんだか、先日のGO OUTのジャンボリーでも特設会場のショップめぐりが一番大きなイベントだったような・・・。でも、その気持ち、私も充分わかります(笑)。

アメリカじゃ庭先で銃の練習をしている人がいるくらいですから(ホントはやっちゃいけないんでしょうけど)、アウトドアショップで銃やハンティング関係の商品を扱っているのも、ホームセンターに工具を置いてある位の自然な感覚なんでしょうね。日本ではどうしても特殊な趣味になってしまって、一般の人間が銃砲店に立ち入ることもまずありませんが。

サープラスショップ、各国軍の装備を置いてあるというと、上野の中田商店みたいなノリのお店なんでしょうか・・・って、比較対象に何をもってくるんだという感じですが(笑)。

編集 | 返信 | 
2014.08.06
Wed
07:55

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

たまねぎさん、こんにちは!

バスプロショップはまさにディズニーランドみたいでした!!
すんごく巨大なお店にビックリです(≧∇≦)

パタゴニアは正規店のプロパーでの他に、REIでの取り扱いもあり
セール品もいくつか見ましたが、私が欲しいと思うものはありませんでした…

アルカトラズ、私も詳しくは知りませんでしたが、
いっぱい映画があるみたいで^ ^
それはツアーのチケット、人気が出て売り切れになっちゃいますよね^o^

常設テント泊も楽しかったです♪

編集 | 返信 | 
2014.08.06
Wed
07:57

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

office τさん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます!!
私のほうもぜひぜひ、office τさんの道具やらレポやら写真やら!
参考にさせてくださいね^o^

編集 | 返信 | 
2014.08.06
Wed
08:15

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

徒骨亭さん、こんにちは!

そうなんですよ、ショップ巡りはまさに重要…
せっかくそこまで行ったら、買い物しなきゃ損!と思ってしまいます(≧∇≦)

アウトドアの中に、ハンティングってやっぱり含まれるんだなあ、と実感してしまいました!!
庭先で銃の練習とかしてるんですか…お店であんなに、銃の類いが並んでいるのを始めて見たので、
まさにビックリです!!ああ、アメリカではこれがオッケーなんだなあ、と。
そうですね、日本ではやっぱり特殊なので、ライフルの薬莢が山に落ちていただけで
ちょっとビビります。

上野の中田商店に行ったことがないので、比較ができませんが…
お店の人に頼んで、店内の写真を撮らせてもらえば良かったなあ、と>_<
とにかく、SURPLUSも私にとっては衝撃でしたあ。

編集 | 返信 | 
2014.08.08
Fri
04:08

kou #-

URL

umeちゃん こんばんは

わーいヽ(・∀・)ノ umeちゃんも買い物大好きなんですね~。僕も買い物、大大大好きですよ~♡

アウトドアの大国でアウトドアショップ巡り、最高です!買い物王になって散財しまくりたいですね(*´Д`)ハァハァ

アルカトラズ島は羨ましいです。運良くチケットとれて良かったですね。さすがumeちゃん夫婦はもっていますね!

これからもたくさんの絶景楽しみにしています(^-^)

編集 | 返信 | 
2014.08.08
Fri
08:03

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

kouさん、こんにちは!

やっぱりお買い物は気になっちゃうところですよねー★
お買い物はやっぱり楽しいですよねー(^o^)/

いっぱい買いまくりたい!!けれどそんなにおこずかいもなく>_<
これはもうアウトドア先進国アメリカで暮らすしかない…と思ってしまいました♪

アルカトラズ島、なにも調べないで行ったらビックリでした!!
でも寒い思いをして(ほんと冬みたいに)チケットゲットした方がいいほどの場所でした!!

これからもたくさんの絶景、見られるといいなあ(*^^*)

編集 | 返信 | 
2014.08.17
Sun
13:26

koba* #-

URL

イーストウッド

やっと人心地C=(^◇^ ; ホッ!

じっくりと そして一気に読ませていただきました
面白かった~
そりゃあもう いきたくなる位…(^^ゞ

日本ではタイミング外すと 速攻売り切れなYETIの在庫
アメリカなんだなと実感です

アルカトラスって 渋いな~
〆のマニアックな umeちゃん&46さんハネムーン記
楽しまさせて頂きましたよ~(^^)

編集 | 返信 | 
2014.08.17
Sun
17:56

umeチャン #-

URL

Re: イーストウッド

koba*さん、こんにちは!

イーストウッドのアルカトラズからの脱出見ました!

長々とまとまらないブログ…
読んでいただいて、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(≧∇≦)

そりゃあもう、行きたくなっちゃいますよね^^;
わかります!
もっとアウトドアショップゆっくり見たかったし。

アルカトラズ、渋いですかあ。
やっぱりすごく有名なだけあって、
観光客の数もハンパなかったです!!

最後まで、ありがとうございます!!

編集 | 返信 | 
2014.08.27
Wed
22:50

genzo #-

URL

こんばんは^ ^

遅コメすみませーん。^^;
なかなかコメ出来ずで>_<

いやー、すげーね!スケールが違う!
思い出もアメリカンなスケールで満載ですね!

ハーフドームの登頂は残念でしたねー
でも、万全の体調じゃないと最後は登れないよね!
でも、46さんのおかげで山頂見れて私まで満足出来ましたー^ ^

あと、バスプロショップは私的に食いついてたよ!(笑)
出来たらアメリカンなルアーをお買い上げしてもらいたかった!
アメリカのは面白いのがあるんだよねー^ ^

もしかしたら来年も行っちゃう?^ ^


編集 | 返信 | 
2014.08.28
Thu
08:17

umeチャン #-

URL

Re: こんばんは^ ^

genzoさん、こんにちは!

いえいえ、こちらこそ★

思い出がアメリカンスケールって 笑

ハーフドームは残念でしたが、自分の力不足です^^;
またいつか挑戦したいです!46ちゃん目指して頑張ります!

バスプロショップのほうに食いつきましたか!!
うちは2人とも釣りやらないんで、ルアーとか思いつきもしませんでしたあ。
さすが、知識が広いですね!!それにしてもハンティング売り場がかなり広かったので、
面白い釣り道具もきっといっぱいあったかもですね!

是非是非、来年はgenzoさんが♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

