スポンサーサイト

 --,-- --:--

夜景が美しいキャンプ場

 30,2014 08:02
5月の晴れの日、前々から行きたいと思っていた、

とある「夜景の美しいキャンプ場」へ行ってきました。

pineDSC_0916.jpg



おわかりになる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが…

ここではあえて、ある夜景の綺麗なキャンプ場、とだけ書かせていただきます。




以前から、


登山へ出かけるとき、夜から高速道路に乗って行くことがあります。


その途中の、坂道から見た夜景が美しくて…


そんな綺麗な夜景が、上から眺められるキャンプ場があるということで、

今回、行くことにしました。





さらにこちらのキャンプ場、直火OKなのです。

完全にyamatoumiさんのブログに影響され、

直火がやりたい!ってなりました(*^^*)

しかもこちらのキャンプ場、薪使い放題なのです。







わかりにくい道を通り、お昼ころチェックイン。

pineDSC_0952.jpg

ちなみにこちらのキャンプ場は、予約もできるし、

ゆったり滞在もできますよ★









把握した範囲では、全部で5サイトくらいしかないのかしら、

それでも、ひとつひとつのサイトが大きいので、

こじんまりとしながら広々とした雰囲気のキャンプ場。

pineDSC_0808.jpg

美しい森に囲まれています。






ここから見える景色は抜群!

pineDSC_0767.jpg













水道と電気は通ってないみたい。

飲料水のタンクと、火消し用のジョウロが予め設置されています。

pineDSC_0846.jpg

ちなみにおトイレは汲み取り式ですが、

私的には全然綺麗な方だったので問題なかったです^_^

そこは個人の感じ方かと思います。







早速薪割りから。


pineDSC_0854.jpg


46ちゃんの誕生日プレゼントとしてあげて、全く使っていなかったハスクバーナーの斧。

買ってから、斧より鉈のほうが使えるのかなあ、って思ってましたが、

やっと斧を使う機会が到来。




その辺に落ちている薪がもらえるなら、斧を使う機会もたくさんあるかもしれませんが、

なかなかそういう機会がないのです^^;



pineDSC_0752-2.jpg


すぐにコツをつかんだ46さん。

pineDSC_0784.jpg



なかなか難しいです…





さっそく焚火。

お昼はピザを焼いて食べました。

pineDSC_0810.jpg









素敵な風景とともに、ゆったり時間。

pineDSC_0799.jpg









今日は先日初張りした、ニーモのモキ、シールドモデルとムササビタープ グリーンのパイピング♪

pineDSC_0761.jpg

モキは横にメッシュにもなる大きな窓が着いているのと、

両側からアクセスできる点がとても便利。

pineDSC_0634.jpg

以前、張った際の画像です。





天窓 (これは開きませんが) から外の景色を眺めながら、

贅沢なお昼寝ができます…

pineDSC_0886.jpg


pineDSC_0819.jpg





タープの下はこんな感じ

pineDSC_0782.jpg




今回もフロンティア・ストーブが大活躍!

pineDSC_0830.jpg

十分な火力でお料理にも最適、あと、お鍋の底が汚れない 笑




職人さんに作ってもらった、ムササビタープ専用L字型煙突

pineDSC_0835.jpg

pineDSC_0838.jpg

ムササビ専用ってわけではないですが、これでタープの下でもストーブが使えます。




キッチン道具を入れるのに、

先日フリマで大きなキャンバスバッグを買いました。

pineDSC_0949.jpg

景観を壊さず、かしこく収納!







今回はダッチオーブンで燻製作りにも挑戦。



上手くできるといいのですが。






ちなみに、こちらのキャンプ場の近くには、


広々とした公園や景色の綺麗な温泉があります。








少しだけ、富士山が!






日暮れてきた頃を見計らい、温泉へ。

写真ないですが、キャンプ場の近くには

これまた景色のキレイな温泉がいくつかありますよ。





夜は焚き火を囲みながら、溶岩石プレートで焼肉


photo by A氏

pineDSC_0903.jpg




美しい夜景とともに、夜は更けてゆくのでした…



写真ブレてますね。














翌朝

pineDSC_0744-2.jpg





朝から薪を割りましょう♪

pineDSC_0772.jpg



昨日作った燻製ベーコンもどき

pineDSC_0928.jpg


完全に失敗です…。まだまだ修行が足りません。




見た目はともあれ、なんとかエッグベネディクトもどきを作りました。

味はなんとかなったかな?

焚き火で作った焼りんごを添えて。



以前、ムーンアイズカフェで食べた、ザ・アメリカンなエッグベネディクトが美味しすぎて、思わず作ってしまいました。




このキャンプ場、水道がないので後片付けが大変ですが、



のーんびり撤収。




ゆーっくり、のーんびり、焚き火と料理が楽しめた、


久しぶりのゆったり時間でした。






スポンサーサイト

Comment - 28

2014.05.30
Fri
09:07

たまねぎ #-

URL

umeチャン、おはようございます(^_^)

夜景が素敵なキャンプ場・・・場所が気になります。
きっと、普段からキャンプをされる方なら、写真を見ただけで、すぐわかるんでしょうね。いや〜、夜景がすごくいいですね〜(^_^)

旦那様の誕生日プレゼントにハスクバーナーの斧!ステキ!!
天窓からの景色、屋久島っぼいですね(笑)
燻製ベーコン、全然失敗しているように見えないですよー(^_^)

私は、高い山の頂上に立つ達成感と、キレイな写真が撮りたくて、山登りをしていますが、umeチャンの記事を読むと、キャンプって楽しそうだな〜と、いつも感じます。素敵ですね。

編集 | 返信 | 
2014.05.30
Fri
19:14

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

たまねぎさん、こんにちは!

そうなんです、とっても夜景が綺麗なキャンプ場なのです★
いやあ、でも実はもう一つ、夜景の綺麗そうな気になるキャンプ場を発見してしまいまして…
いつ行けるかわかりませんが、また行けたら、
夜景撮り練習したいです(*^^*)

今年の始め、斧をプレゼントしてあまり使わず^^;
用もないのに持ち歩くと捕まりそうですしね…
そうなんですよ、見上げれば思い出す屋久島の森 笑
木の葉だけ見ていれば、妄想が働きどこにでも行った気持ちになれますね^_^
燻製…ぜひ上手くいったら、たまねぎさんにも食べていただきたいです!

たまにはのんびりキャンプも、良いものですよ★
綺麗な景色をゆったり楽しめますし★写真もたくさん時間をかけて撮れたり。
素敵だなんて言って光栄です(^∇^)これからも癒しを求めていきます…

編集 | 返信 | 
2014.05.30
Fri
21:29

koba* #-

URL

すげ~よ

umeちゃん&46さん!(^o^)/

すげ~ね
新緑や濃い緑の季節 紅葉 更に冬と
春夏秋冬と楽しめそうな所

秘密基地っぽいところも たまりませんね
行ってみて~

編集 | 返信 | 
2014.05.30
Fri
22:55

505 #bk1ZcCmA

URL

ここが!?・・・

こんばんは~♪
ここがあの噂の・・・ なんですね~~☆
薪も使い放題だったんですか!? スゲ~~・・・
素晴らしいロケーションのチョイスはもちろん♪ 
ギアも料理も決して手を抜かないキャンプスタイル☆・・・
毎度のことながら圧巻+羨望の眼差し☆にてドキドキです!(^^)!
46さんの薪割ショット☆ ・・・ カッコ良すぎっす!!

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
08:15

yamatoumi #-

URL

うわっ、わっ♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
私もumeチャンと46さんの影響、受けまくってます。
トレンドに敏感なお二人!ギアの事、色々教わってます。
ありがとうございます\(^o^)/

このキャンプ場、景色いいですね~♪検索しちゃいました!薪使い放題は魅力的♪
そして46さんのパキーンと割った瞬間!撮りましたねぇ~!
シャッターチャンスを逃さない腕前!スゴイです\(^o^)/
料理もたくさん作ったんですね♪ベーコンも美味しそうですよん(*^_^*)
とろーり卵のエッグベネディクトも美味しそう♪
では♪ いつか、焚き火、ご一緒しましょーね~♪ 楽しみっ♪

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
10:08

GOMA #-

URL

おはようございます!
夜景の写真きれいですね~
上で張ったんですね。
僕はSPの幕を張っている方の所で張りました。
焚き火料理も美味しそうです!
トイレ大丈夫でしたか!さすが!
umeチャンの写真見てたらまた行きたくなりました!

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
11:17

umeチャン #-

URL

Re: すげ~よ

kobaさんこんにちは!

kobaさんにすげ〜言ってもらえて光栄です(≧∇≦)
あ、私がすごいわけではないですね…笑
そうです、全部のシーズン行ってみたいような素敵な景色…
そんなイメージがすぐに沸くkobaさんはすごい!

冬になったらまた行ってみたいですね…
きっともっと静かになって、より秘密基地っぽい雰囲気になるかも。

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
11:26

umeチャン #-

URL

Re: ここが!?・・・

505さん、こんにちは!

いやあ、いつもコメントが熱い…さすがの語彙力、真似させていただきます 笑
そうです、噂のアレです 笑 今や検索すればいろんな方がブログで書いてますけどね。
薪使い放題がとっても嬉しかったです★いつも高い薪を買ってる私たちからすれば。
いえいえ、椅子も軽量化したし、直火よりストーブの上で調理したほうがお鍋が墨で汚れないとか、
なんか楽することばかり考えております^^; オシャレキャンプスタイルには程遠い。。。
薪割り姿ってなんだか素敵ですよね(*^^*)お褒めいただき、ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
11:35

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちは!

はい、いつでもお二人に誘われても大丈夫なように、
予行練習しております 笑 いえいえ、完全に、yamatoumiさんとK様が私の師匠!
いつも、勉強させていただいております*\(^o^)/* 流行に敏感だなんて、ただのミーハーでございます。

そうそう、景色が綺麗なもので、星空の写真撮りたかったのですがこの日は曇りでした^^;
でもここは町の灯りが明るすぎて星空撮影は向いてないかもですね。
薪を二つに綺麗に割った瞬間、連写してたらたまたまた撮れました(*^^*)
ベーコンは完全に下準備怠りました… 反省。
料理は失敗しながら学びます!ご指導ください!

いつでも…お誘いお待ちしておりまーす*\(^o^)/*

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
11:42

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

GOMAさんこんにちは!

そうです、上から下のサイトと景色を見下ろす感じのサイトで、
ここはここでよかったです〜★面白い地形のところにあるキャンプ場ですよね。
夜景写真は完全に設定ミスしました!
いやあ、もう一度写真とりに行きたいです、リピしたくなりますよね。
トイレは、とあるお山の汲み取り式トイレより全然綺麗…なので私は問題ないですが…
管理人の方がきちんと清掃されてるんだな、っていうのが伝わりました。
私たちも、また冬になったら行きたいです*\(^o^)/*

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
15:53

Kaoru&Beet #D4wYtR2A

URL

ワイルドな

大人の隠れ家的な、キャンプ場ですね
「ほんとうに気持ちのいいキャンプ場100」に掲載されたから、
隠れ家じゃなくなったかもしれませんが・・・・

新緑の中のテントサイト、夏の匂いがしました

編集 | 返信 | 
2014.05.31
Sat
22:01

genzo #-

URL

こんばんは^ ^

噂の夜景キャンプ場ですか!^ ^
umeちゃん、46さんがキャンプすると
お洒落なキャンプ場に何でも見えちゃいますねー^ ^

直火、薪食べ放題って魅力的ですよねー
これぞアウトドアって感じで素敵だー!^ ^
ノンビリゆったりキャンプ、リフレッシュ出来ました?^ ^


編集 | 返信 | 
2014.06.01
Sun
20:12

umeチャン #-

URL

Re: ワイルドな

Kaoru&Beetさん、こんにちは!

ほんとうに気持ちのいいキャンプ場100に掲載されたんですか!
すみません、情報不足で(・・;)
確かに、夏はたくさん人がいて、決して大人の隠れ家ではないかも
しれませんね…ただ、真夏は暑そうかも。

新緑の5月はほんとうに気持ちの良い森でした。
あのロケーションが素晴らしいです!

編集 | 返信 | 
2014.06.01
Sun
20:17

umeチャン #-

URL

Re: こんばんは^ ^

genzoさん、こんにちは!

はい、とってもリフレッシュできました♪
私としましてはもっとのんびり過ごしたかったのですが、
どうも46さんがアクティビティ好きで…^^;
いえいえ、でもムササビ+フロンティアストーブ+コット改キッチン台は定番化しそうです(≧∇≦)

薪食べ放題はほんとーに魅力的!何束分使ったのか(実際はそこまで使ってないだろうけど)
またどこか使い放題焚き火し放題のキャンプ場へ行きたいです!!

編集 | 返信 | 
2014.06.01
Sun
22:47

mokos619 #-

URL

こんばんは♪

うわーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごい素敵なキャンプ場ですね!夜景見ながらキャンプなんて、あまりないですもんね。
しかも、46ちゃんの薪割りスゴイカッコいい〜!
平成のこの時代に薪割りとは(笑)
お料理も本格的だし、キャンプ仲間との楽しいひと時、写真からめっちゃんこ伝わりますねー♪
毎回umeちゃんのキャンプレポ見ると、
キャンプしたくなりますね(*^^*)

編集 | 返信 | 
2014.06.01
Sun
23:31

イルカモ #-

URL

ドモ!こんばんはです。

景色最高のいいとこですね!

ここが噂のパイナップルですね・・・

って言うか モキ めちゃかっこいいっすね\(◎o◎)/!

正直、欲しいっす(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
00:53

徒骨亭 #48l96OUs

URL

こんばんは。

我が家ではまだ一度もキャンプなるものをやったことがありません。職場のイベントでバンガロー泊のキャンプ大会があったりしましたが、イビキの酷い私は夜半には失礼して自宅へ帰ってきてしまいました(笑)。お酒を飲まないのでいつでも車を出せます。

ところで、山座同定が趣味の私ですので、風景から大体の当たりを付けてみたら・・・どんぴしゃだったみたいです。ここは水が自由に使えないのであまり混み合わないのかな?だったらイビキ大王の私でも泊まれるかも(笑)。山岳テントで泊まっても似合いそうな場所ですね。

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
07:58

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

mokosさん、こんにちは!

すっごいロマンチックな夜景が見られるキャンプ場です★
そうです、なんだか薪を上手に割ってる姿って、
素敵に見えますよね〜。平成のこの時代にって 笑
楽しさ伝わったようでして…よかったです*\(^o^)/*ありがとうございます。
mokosさんの地域でも、きっと素敵なキャンプ場がたくさんありそうですね!
そして素敵な息子さんとお友達が、ついて来てくれそうですね♪

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
08:02

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

イルカモさん、こんにちは!

想像していた以上に景色が綺麗で…
感動しまくりでした(≧∇≦)

moki、このカラーだと雰囲気全く違いますよね!
そしてムササビタープにぴったりなカラーリングが良いです。
買っちゃってください*\(^o^)/*

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
08:07

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

徒骨亭さん、こんにちは!

そうですよ!きっとバンガローではなく(山小屋は大丈夫ですよー、
とか言った気もしますが^^;)個別テントならいびきも気にならないですよ!
それにしても、気を使って家に帰って寝た徒骨亭さん、
その徹底感がさすがです。

すごいですね!周りの山の景色から、どこらへんかわかってしまうんですか!
私も周りの山アプリで一応確認してますが、確認して終わって、
この山がこんな形にここから見える、とか気にしてなかったです^^;
どこらへんか調べていただきたい写真ならたくさんあります^^;

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
11:35

てんとーちゃん。 #-

URL

やっぱり夜景きれいですね!
自分も友達に誘われていてて
なんだかんだと行くチャンスを逃してました。
秋・冬になったら行こうと思ってます(^^)

サイトもステキで夜景ともばっちり合ってますね!

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
12:41

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

てんとーちゃんさん、こんにちは!

ほんとうですか!やっぱり噂のキャンプ場ですね♪
そうですね、秋冬の方が空気がより澄んで、景色がもっと綺麗に見えるかも…
私もまた紅葉とか寒い季節になったら、行ってみたいと思っております。

夜景とぴったり、と言っていただけて嬉しいです(*^^*)
これから、てんとーちゃんさんを真似させていただいて…
小物にもこだわっていきたいです★

編集 | 返信 | 
2014.06.02
Mon
21:49

kou #-

URL

umeちゃん こんばんは

写真綺麗ですね~ほんと、どの写真も雰囲気があって素敵です!いつもながらハッとさせられます(סיםיס)!!

旦那様の薪割り姿かっこいいです!僕も風呂炊き用の薪は、よく家で割っているので薪割り友達ですね、嬉しいです♡

仲が良くて素敵な御夫婦…サイコー( ´∀`)

編集 | 返信 | 
2014.06.03
Tue
07:52

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

kouさん、こんにちは!

雰囲気のある写真だなんて…褒めていただけてとても嬉しいです。
まだまだ初心者なので…これから技術とセンスを磨けるよう、がんばります★

ナイスショットな薪割りシーン*\(^o^)/*なぜ薪割りは格好良く見えてしまうのでしょうか。
なんだか、kouさんみたいないつも薪割りされているベテランさんに友達と言っていただけて、
恐縮です(≧∇≦)すみません、素人がカッコばっかつけて^^;
薪割りのイロハ教えてください!

編集 | 返信 | 
2014.06.03
Tue
10:25

ジャンボ・P #-

URL

ども~^^

いいとこですね~
自分もいつか行ってみたいです~
モキかっこいいですね~
フロンティアストーブ…
見てたら物欲が…
使い方がとても勉強になります~^^
冬になったら考えようかな…と
直火の写真見てたら直火したくなりました~w

編集 | 返信 | 
2014.06.03
Tue
12:49

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

ジャンボさん、こんにちは!

いえいえ、それほどでも^_^
モキもフロンティアストーブも、
とっても使い勝手が良いので…
ほんと定番化しそうです★
広いとか、アクセスしやすいとか、
一つで二役とかいいですよね!
あれ、冬になったらキャンプストーブってことですか!
夢膨らみますねー(≧∇≦)直火ってたくさんスペース使えて便利ですね。

編集 | 返信 | 
2014.06.06
Fri
06:04

悠 #-

URL

おはようございます、umeチャンさん!

素敵な、素敵な時間を過ごしてきたんですね!
夜の焚き火って、どうしてあんなに綺麗なんでしょうv-42
不思議です。
お写真から、静かな雰囲気と、それを楽しんでいるお二人の様子が伺えて、とてもいいですね!

umeチャンさんご夫婦が、羨ましい(^^
うちは旦那は釣り人間ですから、私と目的地が違いすぎます(笑)

編集 | 返信 | 
2014.06.07
Sat
13:13

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

悠さん、こんにちは!

夜の焚き火って、どうしてあんなにも、いつまでも見続けていられるのでしょう…
キャンプに行くと割と早く寝る方ですが、外で焚き火をいつまでも
楽しんでいられる季節になると、時間が恐ろしく早くすぎて
気がつけば夜更かししております(*^^*)

うちのダンナも前はもっと落ち着きのない人でしたが、最近焚き火を囲んで
少し静かにしていられるようになりました★成長です!
そうかあ、悠さんのダンナさんは釣りなんですよね、たまには一緒に山に行ってくれたらいいのに(≧∇≦)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

