スポンサーサイト

 --,-- --:--

SOTO 溶岩石プレート

 17,2013 19:46
最近、お気に入りなこちらの道具をご紹介★




SOTOレギュレーターストーブ専用の溶岩石プレート


2014年の新商品だそうなのだけど、現在先行発売中!




うちのメルヘンバーナーに合わせて使います。

DSC_0375.jpg



シングルバーナーに合わせるサイズなので、

超ミニ・サイズ!





なかなかプレートが温まるまで時間がかかりますが…




豚バラ肉を焼いてみました。

外はこんがり、中身はジューシーに焼けて美味しい!

DSC_0381.jpg




しかし、このサイズ、一度に肉をたくさん焼くことはできません…





ダンナ曰く、ハイキングに持ってくのには重量が重すぎるし熱くなったプレートをどうやって持って帰るのかナゾ、

キャンプでみんなで使うには小さすぎて、一度にたくさんの肉を焼くことができない。






じゃあ、一体何用なんだ!?






しかも油がテーブルの上に垂れますσ(^_^;)

掃除が大変です!



周りに溝を作って、さらに油が一箇所に流れ落ちるような構造だったら、

そこに器でも置いて油を受けることができますが…





使い方、要検討です。



①クレープを焼く

②お好み焼きを焼く

③ホットケーキを焼く




何が一番適してるのか、今度ヒマがあったらやってみます!





おまけ これもお気に入り!のKleen Kanteen フードキャニスター

星座バージョン






口が大きなフード用のキャニスター

DSC_0287.jpg



山行で、お米が食べたいときに使ってます!(ごはんあっため直すのとか、
山ではめんどうだし。。。)


まあまあの保温性もあるので、2~3時間くらいなら


暖かいごはんが食べられます!
スポンサーサイト

Comment - 12

2013.12.18
Wed
11:33

たまねぎ #-

URL

こんにちは。

溶岩石プレート、はじめて知りました。
これで肉を焼いたら、ジュージュー聞こえて食欲がそそられそうです。

確かに旦那様が言うように、持ち運びが大変そうな感じはしますが、雪があれば、冷ます事はできそうな感じがしますけどね(^_^)

フードキャニスターもオシャレで可愛いです。
色々と参考になりました。

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
19:10

yamatoumi #-

URL

こんにちは♪
溶岩石プレートで焼いたお肉♪すごくオイシソウ~(*^_^*)
山とかアウトドアで食べたら、より一層美味しいですよね♪
ん~・・・確かに、やっぱりキャンプ用でしょうか?
あと、クレープとかは、タネが溶岩の穴に入っていきそう??大丈夫かな?
贅沢にカニとか、エビとか、殻つきで焼くのも美味しいそうじゃないですか?\(^o^)/
Kleen Kanteen フードキャニスターいいですね♪
宙に浮いたように見えるのですが、どうやって撮ったんですか?

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
21:23

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

たまねぎさん、こんにちは★

そうなんです、このちっこいプレート、肉を焼ジュージューという音と、したたり出る油はなんとも美味しそうな、パフォーマンスの高いプレートなんですよ(*^^*)
他は中途半端なのですが…

確かに、雪で一気に冷やしたら割れそうですが、ちょっとずつ冷やしていくのはいいかもしれないですね^_^

フードキャニスターお褒めいただきありがとうございます!
これも今後どんな風に使うか、検討していきますー!

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
21:34

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちは!

結構重量級なので、やっぱりオートキャンプ向きかしらσ(^_^;)
確かに!溶岩石のちっちゃい穴とかに液体系は入っちゃいそうですね!じゃあホットケーキもダメだなあ。餅を焼こうとしたら、くっつくからダメ!と言われました^^;

魚介!いいですねえ〜焼き蛤とかできるかしら、うん、ただシンプルに焼いても美味しそうですね!
今度yamatoumiさんのアドバイスのもとやってみます★

写真が浮いてるよーに見えるのは、ただ同じような大きさのケースに置いてるだけですσ(^_^;)遠近感も出ますしね★

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
22:01

イルカモ #-

URL

こんばんは!

SOTO 溶岩石プレート はじめて知りました。

確かに 肉類とかだと油が気になりそうですね。

ホタテの殻付き、エビとかならいけますかね??

使い方、悩みそうですね・・・

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
23:04

GOMA #-

URL

こんばんは~

コレ以前になんかのフェス系のキャンプイベントで
SOTOが持ってきていて話題になりましたよね~
誰かのブログで拝見して気になっていましたが
よく考えると僕必要ないかも(笑)
でもなんか美味しそうに焼けそうで気になります。
風防と溶岩石プレートは持っておいた方がいいのかな?
ってか使うのか?悩みます・・・・

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
19:52

505 #bk1ZcCmA

URL

えっ!?・・・ 

溶岩石プレート♪ じつは自分も以前、お客様から以来があり
数点作ったことがあります☆300㎜×600㎜×厚み2㎝くらいでした。
(ワタシ・・・ 石屋なので(*^^)v)
今も置き場に岩石が残ってるはずなので、こちらのレポにて
久々に作ってみたくなりました!(^^)!(商売抜きの遊びでね☆)
まさに遠赤外線効果☆ 肉美味そう~~❤

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
19:59

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

イルカモさん、こんにちは!

そうですねえ、油が滴れない、魚介系が美味しそう!
結局のところ、水分は滴れそうなんですが…

使い道に困りすぎて、なんとも悩ましいかわいいやつです。^^;

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
20:04

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

GOMAさん、こんにちは★

イベントで出てたんですかー?話題の商品だったんですかあ(^O^)
まあ、用途が不明で話題にはなるかなとも思いますが。。
実はこのプレートをバーナーの上に置くと、風防の上に置くような形になり、風防が下にヅレてほとんど意味をなさなくなるという…それじゃあ風の吹くアウトドアで使えないじゃないですか!
ってツッコミどころ満載なのですが。

買わないかあ、やっぱヽ(´o`;

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
20:11

umeチャン #-

URL

Re: えっ!?・・・ 

505さん、こんにちは!

え、作ったことがある?!溶岩石プレートを!?ビックリなコメントですね〜。そうかあ、本職なのですね^_^石ってほんとに切れるのかなあ、と思ってしまうほどなので、さっすが505さんっす!
おいくらなのかしら…もう少し大きくてみんなでワイワイつつけるやつ、作っていただきたいです。
自分で書いておいて散々言ってますが、やっぱり赤外線効果はウンマイですよねo(^▽^)o

編集 | 返信 | 
2013.12.25
Wed
07:08

koba* #-

URL

物欲

umeちゃんさん!Happy X'mas(^o^)/

この手の値段が一番ヤバイ
知らないなら知らないままの方が
Kleen Kanteen フードキャニスターも
溶岩石プレートも
ヤバいです

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
05:31

umeチャン #-

URL

Re: 物欲

koba*さん、こんにちは★

メリークリスマスありがとうございます!
この価格帯、ホイホイ買っちゃってヤバイですよねー
気がつけば使わない小道具がいっぱい…
でも持っているだけで心が満たされるのは、なぜでしょうか。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

