スポンサーサイト

 --,-- --:--

11月下旬 丹沢塔ノ岳で紅葉を♪

 30,2013 09:40
こんにちは♪

いい加減、紅葉ネタが続いておりますが、そろそろ紅葉シーズンも終わりなので勘弁してください(>_<)






今日はほば地元神奈川のお山、丹沢の塔ノ岳へトレーニング&カメラ練習に行ったときのレポを、簡単ですが写真とともにアップしまーす♪


新宿から電車で1時間半くらいとアクセスの良い丹沢(神奈川県)は、ビギナーにも玄人さんにも大人気のエリア。


休日にもなると沢山の人で賑わい、山ガールもいっぱいいて、ファッションを見るのも楽しいですよ♪

今日はKちゃんとA氏のご同行です★





本日は大倉バス停から、通称バカ尾根と呼ばれる標高差1200メートルのピストンで行きます。





さて、今日のハイクは久しぶりに快晴!

DSC_0146.jpg

なんだか足取りも軽くなります。






DSC_0137.jpg

見晴茶屋からの風景。もう遠くに相模湾が見えます。



秋ですねえ。






DSC_014222.jpg

最初は歩きやすい木道が続きます。なんだか八ヶ岳みたいでオシャレですね♪





せっかくなのでいいカメラで撮ってもらった、Kちゃんと私。


photo by A氏

なんだか電車の中の、「ようこそ!丹沢へ」系の広告みたいでしょう(*^^*)自画自賛。笑







DSC_0167.jpg

紅葉を楽しみながら登ったあとは、急坂が続きます。




標高は高くないのに、坂道ばかりでほんとにキツかった!!



いやあ、なめてましたが、なかなか山頂に着かない 笑




DSC_0169.jpg

約3時間20分の登りを経て、山頂には10時に到着です!





DSC_0173.jpg

まだ午前中なので、富士山がこんなにクッキリと見えます!




富士山の横には




DSC_0179.jpg

なんと南アルプスが!



あの一番高く見えるのが北岳かなあ、とか勝手に話ながら、来年の夏は北岳へ、という思いを募らせます。。。






そして登って来た道を振り返ると、そこには海が見えます。

DSC_0185.jpg

右の方に浮かぶ島は大島です。



写真にはありませんが、ここからは真鶴半島、伊豆半島、江ノ島はもちろん、三浦半島、そしてもやっと房総半島まで!
見えます。









DSC_0189.jpg

お昼は明太子ラーメン。某方のブログで拝見し、チャレンジ!!


写真結局上手く撮れずに時間ばかりかかって伸びてます…





今日もあまり時間がなかったので、帰路へ。







DSC_021000.jpg




DSC_0207777.jpg

麓の方へ下ると、歩きやすい道とたまに紅葉があるので、下山中も楽しみながら過ごすことができました。





途中の観音茶屋さん(だいぶ下山したあたり)では、
なんと冬でもかき氷が食べられます。


photo by A氏

11月のかき氷、なんだか風情がある♪






DSC_021555.jpg


大倉近くまで降りてくると、近くの山の紅葉がキレイに見えましたよ★





そうそう、山頂を目指している途中で、塔ノ岳に通算4000回以上登頂しているボッカのおじさんとすれ違いました♪

すっごい太い太ももでした!

なんだか元気をもらい…

ここ丹沢では、ボッカ駅伝なる小石をザックに入れてお山を登るイベントがあるそう。

健脚はいいことだなあ、それにしても、荷物を山小屋に届ける大切なお仕事、感謝感謝です!
スポンサーサイト

Comment - 16

2013.11.30
Sat
23:24

GOMA #-

URL

umeチャンさん

こんばんは!

自画自賛じゃないですよ~
本当にポスターみたいですよ!(笑)
こんな山ガールと登山してみたい・・・ソッコーで置いて行かれると思うけど(笑)

写真上手ですね!
すごく綺麗に撮れてますよ~
一眼ですか?重いか・・ミラーレス?
僕もサブのカメラで軽いのが欲しいんですよね~
まぁ買えないですけど(笑)

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
12:03

yamatoumi #-

URL

こんにちは♪
雲ひとつない晴天♪標高差1200の塔の岳!すごいですね~♪
私、まだ登ってなくて、登りたい山なんです。
紅葉の写真!すごくキレイです~(*^_^*)あと、海の光具合がすごくキレイ♪

お昼のラーメン♪
クッカーの周りの背景がきれいにぼけてて、とても美味しそうに撮れてますね♪ 麺が伸びるの・・・私もです・・・(笑)
納得いくまで何枚も写真とるから、山ごはんはいつも冷え冷えです(笑)物撮りって難しいですよね・・・(^_^;)

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
15:01

 #bk1ZcCmA

URL

おおっ!・・・ まさに『ようこそ☆丹沢へ』張りのモデルさんが目の前に❤
こんな方達との登山だったらスイスイ登っちゃうかも~~☆
(スミマセン・・・ 登山には無知な俺・・・ 勢いでコメしてます(笑))

明太子ラーメン?・・売ってるの??食べてみたいっす♪♪
ていうか、ラーメンにタマゴの写真がこんなにオサレに見えるのも凄い☆
うちもキャンプ料理は冷え冷えです(笑)⇐ yamatoumiさんに同じく(^^ゞ
そして(早く食わせろっ!!)って苦情も毎度お決まりです(・.・;)

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
18:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
07:42

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

GOMAさん、こんにちは♪

きっと撮ってもらったカメラがよかったんですよー 笑
自画自賛してしまうほどに。
いえいえ、ほんとにヘタレハイカーで自分でもなんとかしなきゃと思ってるくらいで(^-^;

カメラ今はNIKON D60という、一眼入門機使ってます!
最近縁あっていただいちゃいました★
まだまだぜんぜん使いこなせてませんが、
あまり重くないので、おすすめです(*^^*)

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
07:47

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちは(^-^)/

紅葉、キレイでしたよー♪木道や並木道があって、
紅葉の雰囲気とマッチした素敵な森でしたあ。
ぜひぜひ、近くの標高差1200メートルのお山に挑戦してみてください★

yamatoumiさんもラーメン伸びます?
いやいや、私ほんとまだぜんぜんカメラ使えてなくて、
変なところ影なってるし(-_-;)
美味しそうに見える撮り方、ぜひ教えていただきたいですー!!

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
12:05

koba* #-

URL

海が見える

umeちゃんさん!(^o^)/

眺めの良いお山がいっぱいですね
天気が良くてなによりでした
CTはどの位でしょうか

山ガール二名と同行希望
そのために鍛えときます(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
15:33

イルカモ #-

URL

明太子ラーメン...

こんにちは!

明太子ラーメン?
どんなものですかぁ??
きになりますねぇ(@_@)

紅葉が、ものすごく綺麗!

お山の写真と美女2人
明太子ラーメン、綺麗な写真が
盛り沢山ですねぇ!

こないだの記事でのコメですが
僕は、お山登りと言えるような事は
してません(笑)

過去ログも、娘とお山のお散歩ぐらいしかないですし、
後は、会社の仲間と富士山に登ったことぐらいですかね。
スパッツナシで 下山して小石が靴の中にめちゃくちゃ入ってつらかった...
なにしろ格好はウィンドブレーカーでしたから

会社の仲間は、お山の変態揃いで
冬になるとテンションあがって誘われますけど 逃げてます。
(アイゼン、ヘルメットが必需品の人達で怖い)

ただ、娘とは umeちゃんさんのブログみてたら行きたくなっちゃいましたぁ(*^O^*)


編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
20:10

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

505さん、こんにちは♪

ほんと、電車の広告の山ガールみたいに、
笑顔で登れたらいいんですが、現実なんて
苦渋の顔で登ってますよ…(;´д`)

明太子ラーメンはとある方のブログで拝見し、
明太子パスタの素をインスタントラーメンに入れただけです★
伸びたら余計に味が濃くなったけど(-_-;)たまごを入れることにより
マイルドになりました♪
そう、特にキャンプごはんの撮影中は…お腹が空いたみんなを待たせちゃうんですよね(^-^;

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
23:17

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: 海が見える

koba*さん(^-^)/

お天気でなによりでした★
最近前より週末のお天気がよくなってきたので、
嬉しいです(*^^*)
登りは3:20、帰りはゆっくり2時間くらいですかね。

koba*さんも鍛えてレッツトレッキング!

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
23:24

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: 明太子ラーメン...

イルカモさん、こんにちは♪

明太子ラーメン、インスタントラーメンに
明太子パスタの素いれてるだけなので、
気になったらぜひ試してみてください(^-^)/
ジャンクな味がします。ポイントは伸びる前に写真を撮ることです。

富士山に行ったらもうこれはハイカーじゃないですか!
あの下りは砂利入って来ますよ、仕方ない
砂利靴の中に入って来ても、めんどくさいので歩き続けます(^-^;

会社の方、ガチで素敵ですね♪
そんな体育会系の職場はどんなところなんでしょう!
きっとマッチョな方が多いに違いないq(^-^q)

娘さんと、一緒に楽しめるうちに、
ハイキングしてきてくださいな★
楽しい思い出いっぱい、きっと娘さんも将来思い出してまたお山やるようになるかもしれないですよね♪

編集 | 返信 | 
2013.12.06
Fri
19:15

たまねぎ #-

URL

スゴー!!!

umeチャンさん、こんばんは!

A氏さんの写真、ちょーきれいですね!!
「ようこそ!丹沢へ」系の広告、面白いですね(笑)とっても可愛いですよ。

富士山も裾野までキレイに見えていて、いい感じです。

編集 | 返信 | 
2013.12.08
Sun
16:34

umeチャン #-

URL

Re: スゴー!!!

たまねぎさん、こんにちは!

A氏のカメラは羨望するくらい良いカメラなので…
もちろん、それを使いこなす腕も必要ですが(>_<)★
気づくとネタのようにたくさん写真を撮られています…

富士山がほんとうにきれいで、よかったです!
ほんとうに何回でも行きたくなるお山ですね♪

編集 | 返信 | 
2013.12.08
Sun
20:56

悠 #-

URL

こんばんは、umeチャンさん!

車内吊りポスターに応募しなかったのですか?(笑)
いい感じに取れているのに(^^

ちょうど同じ時期に登っていたのですね。
umeチャンさんは『車内吊りポスター』なのに、私は鍋焼きうどん一直線…女子力の違いを痛感します…orz

わたしもそろそろ、もうちょっといいカメラが欲しい今日この頃ですe-330

編集 | 返信 | 
2013.12.09
Mon
21:48

umeチャン #BsqUATt6

URL

Re: タイトルなし

悠さんこんにちは★

ねえ、同じ時期に登っていたんですね^_^
丹沢も良い季節ですよね…

鍋焼きうどん一直線の季節!
さすが悠さん!!
悠さんのブログ見て今度は鍋割山だなあ、と思いました。
縦走もしてみたいし!

カメラもやり出すとキリがないですよね(^ω^)
わたしは自分のテクニック向上をがんばります!

編集 | 返信 | 
2013.12.16
Mon
16:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

