
 --,-- --:--

箱庭野外結婚式に行ってきました♪

 04,2013 22:04
キャンプ場で結婚式、響きを聞いただけでもわくわくしちゃいますね♪



今回は南足柄市のezBBQ COUNTRYというキャンプ場で行われた、

無題10


ミジンコのサンダーさんと戯山のムレさんの箱庭野外ウェディングに、


お二人の一ファンとして参加してきちゃいました♪








東名の渋滞に巻き込まれないように、早めに家を出発して神奈川県南足柄市へ。





まずは受付へ、キャンプ場は貸しきりに♪

DSC_0094.jpg

入り口にはお二人の記念撮影用パネルが。




参加したみんなには、素敵なダイネックスのカップが配られました。

DSC_0115 (56)

風森ひのこさんの絵です。あとでこのカップは飲み物をいただくときに使うそう。

こんなところもアウトドアらしい!




みんなで親指スタンプと名前を書き、紅葉の木を制作。

DSC_0086 (27)

DSC_0090.jpg

結婚式に参加したとき、名前を書くようなものでしょうか、ユニークな演出です。





会場には屋根はありませんが、ちゃんと椅子が用意されてました。

DSC_0083 (24)






さて、結婚式が始まる前にテントを張ります。


今夜はこのキャンプ場で宿泊です。






テント場へ続く道のりもしっかり飾り付け。

DSC_0107.jpg

DSC_0116.jpg


よくみると、このわっかの飾りはフェルトでできています。

DSC_0108 (49)

細かいこだわりが所々に。







テントをセッティングして、

DSC_0080.jpg


今日はオートキャンプでないので、少し軽めに、MSRのババが2つと、ムササビウィング焚き火バージョン







そして、披露宴会場へ戻ります。






アウトドア好き二人ならではの、ディテールにも非常にこだわったアウトドアウェディング。


特にこのピルツの中にディスプレイされた写真館。素敵です。

DSC_0095.jpg

DSC_0101 (42)

二人の結婚の記念に、お気に入りのカメラマンさんに写真を撮ってもらったそうな。

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg


このお写真たち、素敵すぎます…

DSC_0104.jpg








会場内にも、お洒落なこだわりがたくさん。

DSC_0118.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0121.jpg


トイレの中には、こいしゆうかさんが描いた、二人の馴れ初め話が。



DSC_0327 (267)
こんなところも、可愛らしくデコレーションされてました。






そして、いよいよ新郎と新婦の入場です。


ムレさんはギターを持って。

DSC_0141 (82)


サンダーさん、きゃわいい★

無題2

DSC_0150 (911111)

DSC_0152.jpg

アルプスの少女のような、ロマンチックな衣装。






指輪の交換、

無題9


そして新郎新婦誓いのキス

無題3


まさに結婚式です!



さらに、今回、ご両家のご家族も参加され、
和やかなムード。




一度お二人は退場し、

DSC_0203 (143)










さて、いよいよお待ちかねの食事。

DSC_0129 (70)



本日の総料理長は、風森ひのこさん。

DSC_0125.jpg



盛り付けもすっごく鮮やかでおいしそう♪

DSC_0254 (194)

前菜は朝採れ新鮮野菜のサラダと、サーモンバジルソース、




メインはおっきなグリルで焼かれた、ローストビーフ、マッシュポテトを添えて

DSC_0255 (195)


タレがうまかった~






さてさて、すぐに戻ってきたお二人は

仲良く夫婦二人三脚♪

無題4



そしてなぜか小麦粉の入った器からアメちゃんをとり・・・

DSC_0222.jpg


DSC_0228.jpg

www!





ウェディングケーキは軽井沢シェーカーのシフォンケーキと、チョコのカップケーキ。

DSC_0234 (174)

まだお粉がついてますけど・・・




ケーキ入刀!

1394437_537055126377688_613300699_n.jpg

お粉がついてますけど・・・笑





そしてパーティーはつづきます。



途中、ウクレレの余興があったり、なぜか新郎新婦の歌の披露があったり。

DSC_0257.jpg

DSC_0260 (200)




デザートはウェディングケーキのシフォンとチョコブラウニーと、カップケーキ。


無題6


コーヒーハウス シェーカーのシフォンケーキ(ウェディングケーキの上に乗ってたやつ)、
初めて食べたのですが、ほんとおいしかった!

ふわっふわエアリー。





最後はお二人の感動の挨拶とともに、披露宴は締めくくられました。




新婦サンダーさんが言っていたように、素敵な仲間に恵まれて、みんなが協力してくれたからこそ、キャンプ場での結婚式という夢がかなった、

それはほんとに素敵なことなんだなあ、と思いました。



アウトドア好きとしては、お外で結婚式ができるなんて、とっても素敵な話。



そんな手作りで、あったかくて、そして完成度の高い、結婚式でした。










式&披露宴が終わり、夜のライブ「キャンプバンド・ナイト」までしばしブレイク。




テントに戻り、私は一人で晩御飯の準備。

DSC_0274.jpg


今夜は牛肉の赤ワイン煮込み。マッシュルームと豆も入ってます。



ご近所さんとたまにお話ししながら、まったり料理。


こんな優雅な時間が、キャンプの楽しいところだな~とか思いながら。













そして日も暮れ、いよいよ夜のライブ、キャンプバンドナイトへ。





今夜は盛り沢山の内容。





ハチロ~さんのアコースティックライブ

DSC_0289 (229)

ラーラーラ ラララーラー ヘイジュード♪





岩手からは、KESEN ROCK FESでお二人と出会ったという、TILITILIさん。

DSC_0314.jpg

オリジナルもかっこよい!でしたが、はじめてーのーちゅう、のカバーが素敵でした。





そして常連、AKAFUKUさん。

DSC_0323.jpg

メガネ、ワンツースリー♪





そしてそして、最後にはメンバーも増えて更に音に深みのでた、キャンプバンド!!

DSC_0405 (345)


ちょっと時間オーバーだったけど、アンコールでは本日出演メンバーが集って、ノリノリでフラワーを熱唱!!

1394110_537055523044315_439455217_n.jpg
photo by A氏


キャンプバンド・ナイトは、楽しいイベントなので皆さんも機会があったらぜひ来てくださいね♪







そしてテントに戻り、しっぽりと晩御飯



牛肉の赤ワイン煮込み、ちょっと煮込みが足りなかったけど

1453358_537055539710980_1497134704_n.jpg





素敵な一日をありがとうございます、

本当におめでとうございます♪

おやすみなさい♪

Comment - 10

2013.11.05
Tue
23:10

GOMA #-

URL

こんばんは!

なんとも微笑ましいですね~
アウトドア大好きなこのお2人ならコレしかないですよね(笑)

イベントも盛りだくさんで結婚式じゃないみたい。
シフォンケーキ食べたいです!羨ましい。

相変わらずシンプルな素敵なサイトですね~
ほんとセンスのよさに脱帽です。


編集 | 返信 | 
2013.11.06
Wed
05:29

505 #bk1ZcCmA

URL

おはようございます☀

雑誌とかでよく一緒に写ってるこのお二人♪
そういうことだったんですね~~❤
ていうか、こんな素敵な結婚式♪ホントにあるんですね✰
なんだか映画の世界みたいで♪見てるだけでもホッコリです(^^♪
それとじつは自分、ムササビに合うテントを吟味中なんですが、
こんなにオサレにキメちゃうumeちゃんさん♪凄いです!
マジに参考になりました~~(^^)/カッコイイーー✰

編集 | 返信 | 
2013.11.07
Thu
06:21

koba* #-

URL

はじめて見た

umeちゃん!おはよ(^o^)/

キャンプ場での結婚式はじめて見た
すごいね、圧倒されちゃった
雨も降らず、いいお式だったようで

素敵な日でしたね

編集 | 返信 | 
2013.11.07
Thu
07:18

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

GOMAさん、こんにちは♪

ほんとうに素敵な結婚式で、アウトドア好きなお二人のセンスと、心遣いが溢れて幸せな気持ちになりました(*^^*)

シフォンケーキ、シフォンケーキだと思って食べたらビックリ仰天でした。また軽井沢に行ったらぜひ食べたい!

このムササビとMSRのハバ、夫婦別居になりますが非常に便利な組み合わせなのでよくやります★

編集 | 返信 | 
2013.11.07
Thu
07:23

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

505さん、こんにちは★

ほんと、映画やオシャレな雑誌の世界にいるみたいで、素晴らしい結婚式だったので目の保養になりました(*^^*)アウトドアでのオモテナシの心遣いは、今後も真似ていきたい部分がたくさんでしたよ。

ムササビは焚き火ですか?ライトの方ですか(^-^)/このハバ2つがムササビの脇にピッタリとハマるので便利なのです!
形がしっくりハマるドーム型にするか、シャープでオシャレなイメージのワンポールを合わせるか、はたまた…考えるだけでも組み合わせって楽しくなっちゃいますねん♪

編集 | 返信 | 
2013.11.07
Thu
07:27

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: はじめて見た

koba*さん、こんにちは(^-^)/

キャンプ場でのこんなにも本格的な結婚式、私も初めてで本当に目の保養にもなり、楽しかったです♪
雨は実は少し降ったのですが、この日のお天気はなんとか持ちこたえ…野外でのイベントはお天気が大事ですよね!

でも寒さ対策として1つテントを用意して、その中で薪ストーブを焚いていたり、そのアイデアと心遣いもまた素敵でした(>_<)

編集 | 返信 | 
2013.11.07
Thu
22:00

悠 #-

URL

キャンプ場の結婚式

キャンプ場で結婚式が出来るなんて、初めて知りました。
umeチャンさんの文章から、アットホームで素敵な式だったのが伝わってきます(^^
参加できてよかったですね!

それにしても、umeチャンさんご夫婦のアクティブなこと(^^
夫婦揃って行動できるのが、ちょっと羨ましいです。
うちの旦那は釣りが趣味なので、あまり私には付き合ってもらえず(^^;
このまま歳をとれば、『おじいさんは川へ魚釣りに、おばあさんは山へハイキングに行きました』と、日本昔話の逆になりそうです(笑)

編集 | 返信 | 
2013.11.08
Fri
19:58

yamatoumi #-

URL

umeチャンさん、こんにちは♪

キャンプ場で結婚式!素敵ですね~(*^_^*)
色々なイベントもあったり、すごく楽しそう♪
ご結婚されたお二人の写真!釘付けで見ちゃいました。すごくお洒落な写真ですね(*^_^*)

そして、MSRのテント、かっこいい~!
パーンと張ってあって、すごくキレイ♪
まるでMSRの広告みたいですヨ♪

牛肉の赤ワイン煮、、、美味しそう~食べたい(*^_^*)
また楽しいレポ、待ってまーす(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2013.11.10
Sun
11:44

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: キャンプ場の結婚式

悠さんこんにちは♪

とってもアットホームで、素敵な式でしたよ(*^^*)
なかなか真似はできませんが、部分的に取り込みたいところとか、参考になりそうなところがちらほら…
でもやはり、さすがのお二人です。

二人とも趣味が登山と近頃キャンプフェス好きというだけあって、
行動はかなり一緒ですね、忙しかったり天気の問題で、今週山行けるかなーって思うときも、よし、明日の休みは山に行こうって突然決められますしね 笑 ぶつかることもかなり多いですが…
悠さんのところは釣りですか(^-^)/お互い違うことをやっているのも、たまには相手の趣味に合わせたりして、新しい世界を知ることができそうですね★おじいさんとおばあさんになってからも、お互いそんなに行動的であったら、素敵ですね(>_<)

編集 | 返信 | 
2013.11.10
Sun
11:51

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちは(^-^)/

ほんとうにオシャレでこだわりたくさんのお二人の結婚式…
素敵な仲間たちに囲まれて、凡人の私からしたらすごくウラヤマシイ限りでした(*>_<*)

MSRのハバはかわいいですし、お山はもちろんキャンプにも、ソロキャンプにもとっても便利♪
そして誰でもキレイに張れるというところも魅力的~♪

料理に関してはyamatoumiさんに褒めていただけるなんて恐縮すぎて(>_<)いつもyamatoumiさんのレポートを指をくわえながら見ています…いや、指をくわえているだけじゃなくて、もっと努力しなくちゃです!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

