
 --,-- --:--

TINY GARDEN FESTIVAL

 29,2013 15:34
DSC_0203.jpg
アーバンリサーチ ドアーズ10周年記念の、


キャンプイベント、「TINY GARDEN FESTIVAL」

が無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋で行われたので、


DOORS好きとしてはこれは参加しなければ!


という勢いで参加してきました。







チャムスのキャンプに続き、今月2回目のカンパーニャ嬬恋です。

しかし、ちょっと遠い 笑









今回のイベント、入場券は一人6000円で、オートキャンプ利用券が一組6000円と少し高め。


今回は夫婦二人で行ったので、一人あたり9000円です。


ここ、カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、ふだんは大人一人オートキャンプで一泊2100円のようです。









さてさて、朝10時の開場を目指し、9時過ぎにはカンパーニャに到着です。






今回はブースが集まる場所近くのサイトをゲット。

DSC_0001.jpg


先日のチャムスキャンプとは異なり、メーカーブースはオートキャンプサイトの一部を使って行われていました。







ここで、写真を撮ろうと思ってカメラのシャッターを押してビックリ★




メモリーカードが入ってない…





テント設営をダンナに任せ、


私は車で一番近くのセブンイレブンまで戻り、


メモリーカードを買いに行きます。


車で10分弱のセブンイレブンに到着したが、まさかのSDカード売り切れ。


さらに5分ほど走らせたところのセブンイレブンでやっと買えたので、


カンパーニャ嬬恋まで戻ります…








戻ったらダンナはテントとタープの設営を終わらせており、


「遅かったねー」と言われました。。


DSC_0007.jpg



今日の幕はダンナご自慢のMoss 19パラウイングとリトルディッパー。


リトルディッパー横から見るとむにゅっとしててかわいい。

DSC_0082.jpg


タープの下に生活用品をセットし、




11時にはメーカーブースへ!

DSC_0034.jpg

DSC_0012.jpg



雰囲気もおしゃれなTINY GARDEN FESTIVAL





アーバンリサーチのブースはもちろん、

DSC_0013.jpg




パタゴニアのブースではパタゴニアの古着が販売されており、

DSC_0037.jpg


シルクスクリーンのプリントTシャツ作りが行われていました。


パタゴニアのユーズドTシャツをゲット。





HOUDINIのブースではダッチオーブンでパン作りと新作の展示。

TGF-DSC_0025.jpg







お腹が空いたので豆カレーを食べます

DSC_0065.jpg



andwanderのブースもありました。
商品20%オフと、タルチョ作り。

DSC_0018.jpg




PAPER SKYのブースでは、OJAGA DESIGNとのコラボで紙ヒコーキマークのレザーキーホルダー作りが行われており。

DSC_0023.jpg



無印良品のブースで、無料のシルクスクリーンプリントがあったので、トートバッグプリントをしてみました。



形を2度重ねて、色を一色ずつ入れて行きます。

DSC_0046.jpg



一色め、

DSC_0044.jpg


二色目。

DSC_0047.jpg



最後に、MUJIのロゴを入れさせてもらいました!

DSC_0056.jpg




私のはアースカラーで、

TGF-DSC_0061.jpg



ダンナはオムレツカラー。

TGF-DSC_0079.jpg




まだまだワークショップに参加。



リーのサイトでは、Tシャツ染めができました!

DSC_0109.jpg


Tシャツだけでなく、エプロンとトートバッグもあり、

TGF-DSC_0098.jpg


すきな材料を選んで、どんな柄にしようかなー。


シマシマのTシャツを作るには、色の切り替えの部分を輪ゴムで留めて

DSC_0097.jpg



あとはシマシマカラーになるように、染料を入れていきます。

TGF-DSC_0105.jpg



水で洗って余分な染料を落とし、


Tシャツがかんたんに染まりました!

DSC_0108.jpg




これは面白い!




他にも、天気がよかったのでバラキ湖のサイトも見に行ったり。

DSC_0123.jpg










ひとしきり遊び、テントサイトに戻ってひと休み。

DSC_0168.jpg

ちょっとした紅葉、秋ですね~。



途中のフードコーナーで、フレンチトーストを買って食べました。

DSC_0130.jpg


レモンフレーバーで香りも美味しい!





今回、新しいキッチン周りをダンナが作成!←買い足し

DSC_0161.jpg




テーマはブラウンとゴールドだそう(銅の鍋だけど)

DSC_0157.jpg


castelmerlinoのベンチの足をベージュで塗装




それを縦に2段重ねにし、その間を板で固定。

TGF-DSC_0135.jpg



裏に金具を付けて下のベンチに固定し、上のベンチの脚の下には穴を開けて、上のベンチがぐらつかないように固定してあります。

DSC_0136.jpg



この上に、ツーバーナーを置いてもガタつかず、ちょっと高さは高すぎるけど、安定していました。

DSC_0138.jpg



あとは、ブラウンカラーのスチールベルトとウォータージャグ。

DSC_0133.jpg


チョコレートカラーが落ち着いていてかわいい♪






少し疲れたので、ダンナは昼寝

DSC_0143.jpg



私は晩御飯の仕込み。









ダンナを眠りの途中から起こし、birdのライブへ行きました!


DSC_0172.jpg


ステージが日影になっていて寒かったようで、

ステージを降りて日向にやって来たbirdさん。

DSC_0183.jpg


観客に囲まれるような形でライブしてます。


ちょう近い!





みんなが作った、LeeのTシャツが干されていてかわいい

DSC_0193.jpg



日が暮れてきました・・・

DSC_0210.jpg






ライブのあと、ハヤシライスを銅鍋で作り早めの晩御飯。

DSC_0209.jpg



近くの温泉まで徒歩で向かいます。

温泉は夜8時までなので、お早めに★




温泉のあと、夜のTINY GARDEN FESTIVALも美しく

DSC_0235.jpg



野外映画も見れました♪

DSC_0246.jpg


短編の映画をいくつか公演。


外国のアニメ、ライブ映像やコント?など短編集もりだくさん。




疲れたので、早めに就寝です…




翌朝、リトルディッパーの臭いで目覚め…



無印の担々麺とホットサンドで朝食。



夜のうちにモグラが土を掘り返したみたい。
モグラって見たことないけど!
DSC_0247.jpg


そういえば、代々木公園にもモグラがいるみたいで、こんな風に掘り返した土が盛り上がってるんですよ~





片付けをしながら

DSC_0249.jpg



またメーカーブースをふらふらっと

DSC_0254.jpg



メーカーブースを回ってスタンプラリーに参加したら、嬬恋のキャベツを一個、もらいました!!

DSC_0199.jpg



朝は早めに、会場をあとにします。




良いお天気。

DSC_0259.jpg



軽井沢までの道は、鬼押し出し有料道路などを通り、


キレイな森の間を通ります。








せっかくなので軽井沢のカフェシェーカーへ立ち寄り。

DSC_0262.jpg



森の中の素敵な一軒屋カフェ。

DSC_0263.jpg



シフォンケーキが食べたかったのですが、今日はないみたいで、


スコーンとカフェオレで。

DSC_0276.jpg


雑貨の販売もされており、この寄木のiPhoneスピーカーもかわいいですよね。

DSC_0270.jpg

こんなところで暮らせたら、心穏やかになりそうです。


TGF-DSC_0277.jpg






カフェシェイカーを最後に帰宅。



そんなこんなで、今回のキャンプは終了!!



2日目のオレンジ・ペコーのライブは、始まる時間が遅くて見れませんでしたが…



無料で参加できるワークショップもあり、おしゃれな雰囲気もDOORSらしく、


満足のキャンプイベントでした!

Comment - 12

2013.09.30
Mon
10:21

ジャンボ・P #-

URL

こんにちは^^

凄いですね~
素晴らしいものをお持ちで^^
興味ありまくりです~

mossテント状態良さそうですね~
匂いとか大丈夫なんですか??

キッチン周りもいい感じですね~
キンキラの2バーナーなんですか??
状態良さそうなクーラーボックスにジャグ~
トータルでオシャレっすね~
流石です~^^

このイベント行こうか悩んでたんですが~
運動会あったりで結局決められず…
でも急遽時間が取れたので軽井沢に行ってきました~

編集 | 返信 | 
2013.10.01
Tue
06:25

koba* #-

URL

いい天気で気持ちよさそう

umeちゃんさん!おはよ(^o^)/

イベントだからしょうがないけど、高いね
リトルディパー程度よさそう
ベタツキや匂いない?

コット寝するとどうして手は胸で組むんだろう?
ボクもツタンカーメンと呼ばれています(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2013.10.01
Tue
20:50

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

ジャンボ・Pさん♪

mossの状態とか詳しいことはダンナにきいてみないと
よくわかりませんが、臭いが私的にはキツくて、
それで寝てるときに一度目覚めました…ダンナは鼻炎なので
臭いはあまり気にならなかったようですが。

ゴールドのバーナーはイワタニプリムスの初代バーナーで、
ブラス製、通称金閣と呼ばれているとか
ゴールドカラーのツーバーナーを探して巡り会いました★
物とは出合いです(*^^*)
自動着火はありませんが、火力調整がわりと効き便利です~♪

ほんとうですか~ドアーズキャンプ、ジャンボ・Pさんも
参加されてたら会えたのに、残念です!
軽井沢行ったんですか~やっぱり森とかお店とかの
雰囲気いいですよね(>_<)

編集 | 返信 | 
2013.10.01
Tue
21:04

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: いい天気で気持ちよさそう

秋晴れとっても気持ちよかったです♪
koba*さん、こんばんは(^-^)/

やっぱり高いですよね、来年も開催するようですが、
ちょっと考えちゃいますよね(^-^;
リトルディッパーべたつきは気にならないと思いますが、
敏感な私の鼻にはけっこう臭います+

確かに、コットで寝ると生地もたわむし、
腕が自然に組み合わさってますね…よく気づきましたね!
私もマミー型シュラフで顔だけ出して寝てる人を見ると、
ツタンカーメンのメイクをしたくなっちゃいます…

編集 | 返信 | 
2013.10.03
Thu
12:15

yamatoumi #-

URL

こんにちは~♪
楽しそうなイベントですね♪
ん~・・・HOUDINI、andwander・・・気になるブランドです(*^_^*)
プリントも体験できるんですね~♪プリント作業は見てるのも楽しいですよね♪
そして!キッチンのブラウン&ゴールド!私、好きです♪この感じ♪
先日、WILD-1でブラウンカラー見て、いいな~と思ってました(*^_^*)
そして~、今!すぐにでも、食べたくなりそうなハヤシライス~♪
とっても、美味しそうですよ~\(^o^)/

編集 | 返信 | 
2013.10.03
Thu
12:33

GOMA #-

URL

こんにちは。

リトルディッパーカッコいいですね~
なんか動き出しそう(笑)
結構参加費が高いんですね。
でもそれ以上に楽しめたようで何よりでした。

カフェシェイカーも行ってみたいカフェです。
シフォンケーキ食べたい(笑)

編集 | 返信 | 
2013.10.03
Thu
21:05

505 #bk1ZcCmA

URL

オサレ~~♪

メチャクチャお洒落なキャンプイベントじゃないですか~☆
毎度の事ですが、、前回のレポといい、、、目の保養に最高です!(^^)!
ワークショップの内容も♪(&雰囲気も♪)キャンパ~さん達のつぼを
刺激しまくりですよね~❤ ホント全て体験したいです(*^^)v
こんな素敵なイベントが似合うumeちゃんさんみたいなキャンプスタイルに♪
いつの日か自分もって!今まさに思ってます☆☆☆

編集 | 返信 | 
2013.10.04
Fri
07:43

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

yamatoumiさん、こんにちはー♪

そう、気になるブランドがたくさん!!
でも私にとってハイブランド!(>_<)
HOUDINIのさわり心地、たまりませんね、着てみたいですね…フフ
キッチン誉めていただいてありがとうございます!キッチンを使わないダンナチョイスなので喜びます~ハヤシライスもブラウンカラー。

編集 | 返信 | 
2013.10.04
Fri
07:47

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

GOMAさんこんにちは♪

参加費、お高うでした。でもそれなりに楽しめました!ってことで(>_<)
リトルディッパー本当に生き物みたいで、ダンナが入り口から顔だしてると食われてるみたいです。

カフェシェイカーのシフォンケーキ、有名みたいですね!オーナー釣りされる方のようで、アウトドアされる方結構いらっしゃるようですね♪

編集 | 返信 | 
2013.10.04
Fri
07:51

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: オサレ~~♪

505さんこんにちは♪

いえいえ、目の保養だなんて言っていただいて恐縮すぎます、まだ自分たちはいろんなところにブレまくりのキャンパーです(>_<)505さんのスタイルや、周りのお友達さんもオシャレで羨ましいです~★
イベントは無料で参加できる系があって、そこはとても良かったです!!アパレルのキャンプイベント、ブースも良いメーカーが揃っててまさに目の保養(買えないから)でしたよ~♪

編集 | 返信 | 
2013.10.05
Sat
17:01

目目連 #GLZpgBss

URL

umeちゃんさん

お久しぶりです。
いやー。
いつ見ても『MOSS』テンはシルエットが美しい。
MSRに引き継がれて、オレンジ色になったのはMOSSファンとしては寂しいです。

・・・。
テント・タープの張りを見るに、旦那さんは相当な腕前の持ち主ですね。

編集 | 返信 | 
2013.10.08
Tue
07:36

umeチャン #D26qzCmU

URL

Re: タイトルなし

目目連さん、お久しぶりです!

Mossのサンドなカラー、素敵ですよね(>_<)

張り方誉めて頂いて恐縮です!
きっと誰でも美しく張れるmossならでは
の素材もあるかと思いますが…
ダンナは微調整しまくってましたよ 笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts

