
 --,-- --:--

ナチュラルハイ2013

 27,2013 07:43
5月25日(土)、26日(日)と2日間行われた


ナチュラルハイ!2013に今年も参戦してきました!

P5254772.jpg




アースガーデンが開催するナチュラルハイは、


今年8年目のキャンプイベント。




ライブあり、ワークショップあり、メーカーブースあり、トークショーありの、


ゆる~く、ナチュラルなキャンプイベント。







このゆるさと楽しさが好きで、今年は3回目の参戦となりました。





今年は合計6名での参加。




朝は8時前キャンプ場到着を目指して、6時前には車で出発です。





今回も場外駐車場に車を停めて、テントサイトまで荷物を運ぶ方式で、


バックパッカースタイルで行きます♪


ゴールデンウィークの神津島でもバックパックで、またバックパックでのキャンプですが…







なんと去年までは、場外駐車場に停めると送迎マイクロバスを使って


キャンプ場へ行かなければならない距離だったのですが、


今年からキャンプ場のすぐ横が場外駐車場に!


歩く距離は増えましたが…場外駐車場が会場から近くなり、便利です。







そして今日のテントサイトは、去年発見した穴場。

P5254711.jpg


というか、キャンプ場の最果ての地 笑


バックパックキャンプサイト森 です。


P5254729.jpg





フォレストステージより、さらに奥へすすんだところにあります。





9:00ころ、ようやくサイトに到着し、テントの設営を始めます。



本日のテントは6人の利用で




ウォーラスのトレッカータープ

P5254700.jpg





msrのトレッカータープ

P5254737.jpg


新旧のトレッカータープ


共にインナーはmsr
  



デイナのヌックタック

P5254786.jpg




専用ポールをゲットしました。

P5254744.jpg



ダンナが慎重に配置を決めます。

P5254730.jpg








一時間くらいかかり、設営完了♪






がんばってここまで運んできた、おもーいカーミットチェア


P5254743.jpg





などなどのイスをセッティング。


P5254750.jpg



ご対面式。






カーミットを2個、手持ちでここまで運んで来たので、やはり非常に重く…


こんなときはヘリノックスみたいな、ウルトラライトなイスが欲しいですねえ…









設営が終わったところで、みんなでまずはメーカーブースへ買い出しに!!





プールの回りに並ぶ有名メーカーたち。






なぜかみんなでこぞってRokxのパンツを購入。

P5254753.jpg

いつもハーフパンツ2000円、middleは3000円と期待を裏切らない値段設定で、


私にもぴったりなxsサイズがあるのです…





P5254789.jpg

すてきなアウトドア・ファニチャーのメーカー、


キャンプ・マニアのブースや、






今年30周年を迎える(た?)チャムスさん

P5254790.jpg

P5254755.jpg

チャムス30周年キャンプイベントに参加すると、


このチャムスカラーな原付が抽選で当たるそうですよ♪










さて、一通りお買い物を済ませ、一行は川へ下り、お昼ご飯を食べに…

P5254757.jpg

P5254761.jpg







P5254793.jpg

P5264840.jpg

ナチュハイの定番!東京カリー番長やら(写真はトマトとチキン)





P5254766.jpg

一風変わった、鹿肉ソーセージドック





P5254767.jpg

ステーキ丼(800円もしたけどw)も、おいしかったなあ…







P5254765.jpg

P5254770.jpg

425315_375393755914325_924313710_n.jpg
photo by O氏


RIVERのエリアには、おしゃれなお店やワークショップが並び、



ナチュラルでかわいい雰囲気に目移り。








一度、メイン会場へ戻って、


今度は前々から気になっていたサバイバル登山家、


服部文祥さんのトークショーへ行きました。




彼は食料を持たず登山へ出掛け、


猟をしながら、その捕らえた獲物をさばき、食べながら、


行動をしていく、まさにサバイバルな方です。




そこでは今までの猟をしながら登山をしてきた経験を聞くことができ、



お腹が空くと、動物が肉に見えてしまうことや、



動物の命を自分の手で奪い、その肉を食べることについて、


中途半端なうしろめたさがあったら、逆にその動物に失礼であり、


私たちが普段食べている肉も、他の誰かが殺したもの


そう考えてみると、誰が殺めるかという問題だけであり、


潔く猟をすることができるそうです。




食べ物は命に感謝していただかないといけないんですね!



それにしても日本てよく鹿が捕れるんだなあ。








ハードなアウトドア話を聞いたあとはみんなでテントサイトに戻り、少しまったり。

988334_382457041874460_1051355244_n.jpg




今回、この水道のないテントサイトには必要不可欠な、


シートゥーサミットのシャワーが水道代わりに大活躍!

P5254740.jpg













そのあとはこいしゆうかさんに絶滅危惧生物の似顔絵を書いてもらったり

2.jpg


スラックラインで遊んだり、

294270_382456638541167_75146308_n.jpg


あのアウトドア界で有名な方がふつうにイヌとカヌーしていたり

P5254775.jpg


かわいい子猫に出会ったり

943385_382455901874574_933675966_n.jpg

わかめというそうです。




粋な生け花に心奪われたり

P5254776.jpg



1000円ワークショップで、ハギレの紐を結んでアクセサリーを作ります。

P5254795.jpg



ハギレを三つ網みしていき、こんな紐ができましたあ。

なんだか夢中になり、2時間くらいここにいました…






ほんとうにかわいい雑貨、オシャレなアウトドア・ファッションに身を包んだ人たち、

綺麗な森や川に囲まれて、この会場はディズO-ランドなみの夢の国っぷりです!!





こうしてゆるりと、しかしいろいろと充実した日中は過ぎてゆき…





お待ちかね、A100%SOLARSのライブへ。




ここでは佐藤タイジ、浜崎貴司、加藤登紀子が出演!!


P5254797.jpg

ざわざわ。

豪華なメンバーに、大人も若者も楽しめる、かっこよいライブでした…












ライブが終わったあと、テントサイトに戻ろうと思ったら、


なんとナチュラルハイの会場で結婚式が始まるそうで。


P5254808.jpg


テーブルのセッティングなどしてらっしゃいます




そして新郎新婦は

P5254817.jpg


なんとカヌーに乗ってやってきました★

どんぶらこ~。


379665_375394122580955_1507166235_n.jpg
photo by O氏
溜池の夜景も、とってもすてきなんです★






そんなこんなで晩ごはんを作り始めたのが20:30すぎ…


ちゃんとご飯を炊いて、バーベキューを食べ始めたのは21:30を回っていました。









夜は更け、爽やかな朝がやってきました…




朝9時からヨガのイベントが行われていました。

みなさん、ヨガマットではなく、

寝るときにテントの中に敷く、マットを持ってきていました…






946815_382456298541201_1585115052_n.jpg

爽やかな橋の上でのショットをひとつ。





朝食は、パストラミハムと、ピザソース、ホワイトソース、チーズ、レタスを使って、


ホットサンドを作ってみんなで食べました。

382585_375394465914254_2067267216_n.jpg







その後はみんなで痛くないフリスビーしたり

988338_382458101874354_1663746729_n.jpg






また、カレーを食べに行ったりと、まったり。

P5264842.jpg







そんな楽しい時間ともそろそろお別れ…


P5264838.jpg


テントを撤収し、またバックパックを整え、


P5264837.jpg


近くでキャンプをしていた友人も交え、


定番のバックパッカーズ・ショットで締めます!!


これがバックパック・キャンプをしたときの、私たちの定番のショットなのです。





お昼過ぎには帰路につきました。(早く帰ってゆっくりしたい人なので)







なんだかもっともっと、ライブ見たりワークショップ行ったり、知り合いのテント・サイトへ


遊びに行ったりなど、いろいろしたかったのですが意外と時間はあっという間に過ぎ・・・





けれども、まったりキャンプイベント、ナチラルハイで充実した時間を過ごせました!!






Comment - 8

2013.05.30
Thu
13:42

koba* #-

URL

おされだ~

umeちゃんさん!(^o^)/

超~楽しそうなんですけど~

すろ~でいて、イベント性高くて、いい感じです

それにしてもナイスなお友達持ってますね

トレッカータープ?超~かっこいいんですけど

素敵なサイトでした



カーミット2個持っての大移動は大変オツカレサマ!ニャハハ(*^▽^*)

編集 | 返信 | 
2013.05.30
Thu
20:48

umeチャン #-

URL

Re: おされだ~

Koba*さん(^o^)/

ほんと、年々イベントも増えてクオリティの上がっていくナチュラルハイなのです~

トレッカータープ、小さくなるし使う場所もいろいろと選べるし、

幅の広いおされなやつです★

しかしトレッカータープなどなどを背負って、

カーミット2個持ちはさすがに大変でした…(;´д`)

編集 | 返信 | 
2013.05.30
Thu
21:31

505 #bk1ZcCmA

URL

こんにちは♪

オサレなキャンプ&イベント♪画像を見てるだけでも楽しさがメチャ伝わってきました!

(あっ♪、、、自分、FC2新参者の505と申します<(_ _)>)

こんな素敵なキャンプ♪いつかはしてみたいです!
(umeさん達の鮮やかなテント配置が、まるでマルシェっぽくてタマンナイです!(^^)!)

宜しければですが、またお邪魔させて頂けると嬉しい~です♪
ヨロシクお願いします<m(__)m>

編集 | 返信 | 
2013.05.31
Fri
07:38

umeチャン #-

URL

Re: こんにちは♪

> オサレなキャンプ&イベント♪画像を見てるだけでも楽しさがメチャ伝わってきました!
>
> (あっ♪、、、自分、FC2新参者の505と申します<(_ _)>)
>
> こんな素敵なキャンプ♪いつかはしてみたいです!
> (umeさん達の鮮やかなテント配置が、まるでマルシェっぽくてタマンナイです!(^^)!)
>
> 宜しければですが、またお邪魔させて頂けると嬉しい~です♪
> ヨロシクお願いします<m(__)m>

編集 | 返信 | 
2013.05.31
Fri
07:41

umeチャン #-

URL

Re: こんにちは♪

505さん★

はじめまして、訪問ありがとうございます。

レイアウトはいつもダンナが職人のようにこだわっており、

私はただただ写真を撮ることしかできませんが…
(<手伝えよ)

今後も遊びにいらしてください(^-^)/

編集 | 返信 | 
2013.06.03
Mon
11:06

ジャンボ・P #-

URL

こんにちは^^

ナチュラルハイ行きたかった~
確かナチュラルハイはうちのチビ君の
初キャンプだったと思います^^
2年前やっとお座り出来たぐらいw…懐かしいw

しかしお仲間も含めまとまりがあって
ほんと理想的で羨ましいです^^
サイトもバランスよくてとても勉強になります~

途中にあったひょうたんの写真いいっすね~^^
自分で栽培したひょうたんの素材がたくさんあるので試してみようと思います^^

編集 | 返信 | 
2013.06.03
Mon
23:09

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

> こんにちは^^
>
> ナチュラルハイ行きたかった~
> 確かナチュラルハイはうちのチビ君の
> 初キャンプだったと思います^^
> 2年前やっとお座り出来たぐらいw…懐かしいw
>
> しかしお仲間も含めまとまりがあって
> ほんと理想的で羨ましいです^^
> サイトもバランスよくてとても勉強になります~
>
> 途中にあったひょうたんの写真いいっすね~^^
> 自分で栽培したひょうたんの素材がたくさんあるので試してみようと思います^^

編集 | 返信 | 
2013.06.04
Tue
07:35

umeチャン #-

URL

Re: タイトルなし

ジャンボ・Pさん★

息子さんが初めて行ったキャンプがナチュハイだなんて、
素敵ですね♪

またぜひみなさんで参加できるといいですね(^-^)/

ひょうたんランプかわいいですよねー(>_<)
難しそうだけど、私も作ってみたいです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

