スポンサーサイト

 --,-- --:--

出会った道具たち

 30,2012 13:18
先日の青根キャンプで出会った、道具たちの紹介、

というか自分にとっての備忘録にもしたいと思います。

ジャンル問わず、自分たちのもの、人様のもの問わず、

気になったものをアップしていきます。



まずはテントから…



うちは先日購入したエクスペッドの

アンドロメダ2におなじく

エクスペッドの別売りアークタープを付けてみました

右側がタープの部分で、左に連結しているのが寝床です。

aone6.jpg

地引網みたい、とお褒めの言葉をいただいたり…

開いたところから入っていくと、最終的にはちっちゃくなって

おしりから出てきそうです。




aone9.jpg


正面から見ると、こんな感じ。

広々しているので大人二人がゆとりを持って椅子に座れます。





そしてよそのグループにお邪魔して、


珍しい(と私は思う)テントを見せていただきました☆


aone10.jpg

こちらはなんとも可愛らしい、キャスキッドソンのティピ

今年のモデルだそうです。前日の雨で雨漏り(浸透?)したとか…

私も前、e-bayでドーム型のキャスキッドソンテント、探してました。




あと、メーカー名わかりません、後で調べてアップします、

aone11.jpg

中国製の、MSRパビリオンみたいなテント。

シェルターとして使用。


大きさも十分あります。


aone12.jpg

スカートつきで冬仕様。


ご協力ありがとうございます★






なんだか博覧会みたいにさまざまなテントがありました。

今回の青根キャンプ場。

aone13.jpg









今回我が家が新調した、キッチングッズたち。

aone14.jpg

イワタニのツーバーナー
落ち着いた黄色がとってもかわいい、お気に入り。

カセットコンロとおなじ、普通のガスボンベが使用できるので便利です。

aone16.jpg

わかりにくい絵ですが、10インチのスキレットが余裕で

乗るサイズです。




そして、まんまとダンナの会社の景品?で手に入れてしまった

ユニフレームのスキレット10インチ

aone15.jpg

新調したのにもうキズが…もう少し道具を丁寧に扱わないとです。


ちなみにグローブはハンズで購入した溶接用。ハンドルを握るのはこれで十分です。


ロッジのスキレットではなく、ユニフレにしたのは手入れが楽みたいだから。


ブラックスキン(黒皮鉄板)を使用し、洗剤で洗えちゃうのはとっても便利。


使用前のシーズニングをしっかりとウェブで調べて試行錯誤しながら行いました。





ちなみに今回はビーフシチューを作り、(スキレットでも十分な大きさです)


3人分は余裕で作れました♪


お肉が硬かったので、次回はもちょい工夫したいと思います…





最後にニッセンのストーブ、ふたご(うちのじゃないです)

aone17.jpg


ブラスカラー、やっぱり素敵です。
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.12.03
Mon
10:40

ジャンボパパ #-

URL

No title

こんにちは^^

最近のキャンプ場は昔に比べて
オシャレな方がたくさんいて見てるだけでも楽しいですよね^^
しかし、いろんなテントがあるんですね!

ツーバーナーのイエローいい感じですね~
ニッセンのストーブ・・・
いいですね~でも確かめちゃくちゃいいお値段ですよね???

編集 | 返信 | 
2012.12.05
Wed
07:44

umeチャン #-

URL

Re: No title

ほんとうに、そんなにキャンプ歴は
長くはないですが…

ごく普通のキャンプ場にも、
おしゃれな方増えましたよね!

ツーバーナーはとってもお気に入り(^-^)

ニッセンはオクでも高級ですよね…

うちはアルパカちゃんがいるから
十分です☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

